さらば、京都~又来ます!! 133日目 (京都市内~道の駅 琵琶湖大橋)

公開日: 2016年10月21日金曜日 日本一周


朝の7時に起床。


やっぱり布団は最高だ~~!!


ブログを更新して、漫画を読む。

「ボーダー」っていう漫画、面白い。


11時30分頃出発~


行きたいお店が12時開店なのでゆっくりしていた。


ここのライダーハウスは一泊1400円、最高でした。


明日、22日は「時代祭」っていう祭りがやる日。

1年に1回行われるそうなんですが、YouTubeでどんな感じか見たから、見なくてもいいかぁ。


んで、目的のお店に到着。

目の前に外国人チャリダーが止まった。

凄いんですよ!!夫婦+赤ちゃん。旦那さんの親御さんで旅をしている。

旦那さんが話しかけてくれたんですけど、わかりません。

なんとなく分かったのは、九州、大阪、奈良、京都は回って来たらしい??

何処の国から来たのですか?すら言えなかったンゴゴ。

フローム、かか、か、かんとりー?

????????的な顔。

旦那さんが自分にどっかから来たのってたぶん聞いたから

おもわず、と、と、東京って言っちゃった。

まぁいいか、そういう時もあるさ。

んで、ジャパン、手を大きく回して一周!!と合図。


オーオー!

どうやら伝わったらしい。


英語勉強しましょ。英語喋れたら世界が広がりますな~。




写真を撮っていいですか的な合図したらOK。おーきに~










すごいいいい自転車ですなああぁ!!

走りづらい道もあっただろうに・・・

トンネルの道もあっただろうに・・・

感動ですな。そこまでして日本を旅する。

自転車を調べたらあった、日本円にして、約57万円程?

+後ろのベビーカー自転車。

イカシタチャリンコ紹介するぜ!!


ベビーカーは「チャリオット」っていうのか。へ~~。6万円程。



かっこいいいEEEE


おっと、ご飯だ。

109年、営業している洋食屋さん。

この前の和食屋さんに食べに行った時に知り合った、洋食屋さんのご主人のお店。


グリル ふくや」さんです。




かなり有名で舞妓さんや芸能人の方々が結構いらっしゃるそうです。



「フクヤライス」を注文。


ああああああああああああああああああ

美味しいです!!トロットロットロなんですタマゴが。

トマトがのっており相性も抜群!

このケチャップライスもまたおいしい~

マッシュルーム、グリンピース、ベーコン、、、

コレを書いているだけで思い出す。

また食べたぁいです、また来ます。

ご挨拶して退店。

外に出たら、ご主人がでてきて、名刺と飲み物を頂きました。

また、来ます~どーもです~



出発~


ほんの少し隣にコロッケを売っている肉屋さんが!

これは、、、食べていかなくては・・・



ロースハムカツと近江牛コロッケを注文!

アツアツ、サクサク、ホクホク、うまし!!




出発

やっと出発。さらば京都。

とりあえず、琵琶湖へ行き敦賀方面へ進む。

一つ山を超えて行く~~


おごと温泉へ

無料の足湯だけ入って進む。
観光してみたかったが進む。。。。。

道の駅 琵琶湖大橋へ到着。


琵琶湖大橋を撮影。

綺麗!





夜は適当に食べたので。

今日はここで寝ますか。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村