やべ~今日はほぼほぼ何もしてない~。最後の石垣の晩餐! 312日目 (石垣)

公開日: 2017年4月21日金曜日 日本一周


さーて、タイトル通りでございます。

今日は4月19日。

石垣島の生活、最後の日です。明日20日に那覇へと旅立つわけで。



滞在日数4月3日~20日の17日間。

島々を走った距離。約380キロ。


とりあえず、今日の予定は自転車を貨物船に預けること。以上。


ゲストハウス「コネクト」にて9時頃起床。

またもや、YouTubeで北の国からを見ていたわけであり。
感動するな~。


11時頃に行動開始~。

荷物を自転車に纏めて石垣港の貨物船受付事務所へ向かった。

那覇まで2441円。

もうお昼か~お腹すいた~。

今日は前々から行ってみたかったお店、中華料理屋さんに行くつもり!
口コミも良いし、何より、パイナップルチャーハンというのがあるらしくて食べてみたかった。評判もいいし~^^


しかし、目の前のコンビニでオニギリ100円セールをやっていたので、お昼はコレで済ませて、夜にお酒を飲みつつ、ツマミを食べつつ、チャーハンを頂こうっていうコースで行こう!うん、そうしよう。


ゲストハウスへ戻り、またパソコンをポチポチ。

昼寝~・・・


夜の8時頃までダラダラしていたわけで。

ついに行動開始。石垣島の最後の晩餐!

さっそく中華料理屋さんに向かった。


しかし

予約でいっぱいだと~~!

ンゴゴ。諦めよう。昼間に行っとけばよかった~。

さて、前から気になっていたお店に行っているか!
行ってみたいお店は結構あるんだな~。

とあるお店へ~。
お客さんは誰もいなかった。カウンターに座り

とりあえずビール


沢山あるつまみから3種類選んだ。

選んだのは
クリームチーズの味噌漬け
近海マグロと生ハム
鳥刺しユッケ


目の前の定員のお兄さんと喋りながら
ゆっくり食事~。

んめ~~。




日本酒を。





うんめ~~~!

サービスで鳥のハツを焼いたものを出してくれました。有難う御座います



まだ食べれたが、お腹が落ち着いたので帰るか~。
隣の席のおじさんや、お兄さんに挨拶し帰った。

あとはゲストハウスへ戻り寝た。
















にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村