元気なおじ~~さんに会った! 屋久島に行くぞ~~。 344日目 (鹿児島 市内~船)

公開日: 2017年5月24日水曜日 日本一周



朝の6時頃に鹿児島の某広場にて起床。
向かい側のベンチにチャリダーがいたので挨拶。

年齢はなんと、80歳!スゲ~元気!
記念写真を散歩中のおじさんが撮ってくれた。




どんだけ、荷物があるねん・・・
坂道とかキツそう・・・^^

ヤンマーの帽子を頂いた!
どーもです!




お別れして、マクドナルドへ~!

朝マックしつつパソコンをポチポチ。

気がついたらもうお昼頃か・・・^^



そろそろ動き出さないとな。
今日はゆーたさんが屋久島から帰還する日であり、どっかで会えるかもって話になっていた。

鹿児島市内から今日僕が乗船する予定のフェリーターミナルまで約15キロ程離れている。
しかもフェリーは自転車、バイクは先着順10台?限定だからな~
ボチボチ、出発するでござる。


おなか空いたので途中のスーパーでお弁当を買って食べた。


フェリーターミナルへ到着し、受付。
今日の18時に船に乗れる。屋久島行き。

それまで、近くのスーパーへ行って買い出しなどする。

動物園行く予定だったけど、またここに帰ってくるからそれから行こう!


ゆーたさんが鹿児島に戻ってきて再会!
沖縄ぶり~~~ですね!!!!



屋久島、種子島情報など、細かく教えて頂きました。
意外と屋久島の登山する道まで行くバス代がかかるとか入山料とか。
山が多くて屋久島1周走るの大変かもとか。

有難う御座います、参考になります!



もう一台、積載チャリがある・・・。持ち主が来てお話。
彼はこれから屋久島に行くそうで^^僕と一緒だ~。
よろしくお願いします~。

ゆーたさんとお別れ、また何処かで~!



17時30分位にフェリーに乗船。

う・・・狭い・・・
フェリーはいびすかす という名の奴隷船



久しぶりに笑点を見れたし、しかも自動でちびまる子ちゃんにチャンネルが変わったから驚きや。


おにぎりを食べて寝る~。

到着は明日の7時過ぎの予定。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村