屋久島の白谷雲水峡へ!コケがいい感じだった~~。345日目 (鹿児島 屋久島)

公開日: 2017年5月24日水曜日 日本一周


朝の7時過ぎに屋久島に到着。

遂に来たか~。



天気は微妙に曇っているけどこれから晴れる予定だからおk。



一緒に屋久島に来た彼、O君とはお別れ。
また、どこかで~。

とりあえず、名所と言われている、白谷雲水峡へ行ってみようかな~。

準備してここのフェリーターミナルから出ている8時20分発のバスに乗車。


いやはや、結構な坂道を上っていくなぁ~。

こんな道積載の自転車で来たくないwww

あっさっき別れた、O君だ・・・ガンバレ・・・

宮之浦から白谷雲水峡まで片道550円だった。

メジャーな太鼓岩まで行く予定。


入山料?協力金という形で500円。


装備カメラバッグと最近購入したフロントバッグ

フロントバッグに食料、羊羹×2とウィダーインゼリーが×2持ってきただけ。

登山靴?
いや~持ってなくて。ピンティングシューズです。
岩の上とか微妙に滑りますのでお気をつけ下さい。



 白谷雲水峡はもののけ姫の舞台にもなったとか。
コケが苔でコケコッコーだった。


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




いやはや、景色もGASUっていて良かったし。

おねーさんが写真を撮ってくれたので心は晴れているわけであり、笑顔である。

因みに、景色がいい時の写真は
ゆーたさんのブログ写真で確認できるのでどうぞ~!

こんないい天気なんて・・ウラヤマシス!です。

下山するときにO君とすれ違った。
ハラヘッタと言っていたので羊羹をあげた。

雨が土砂降りになってきた~。

一応、カッパ着ているが。
滑らないように慎重に進んだ。

羊羹を食べた。
美味しい~~。元気が出る。手がベタベタになる。




登山口に戻ってきた。往復2時間30分かなぁ?
休憩所でも休んだし~。

バスを待つ。

O君と再会!
雨が降っているけどホントに気を付けて自転車で下って欲しい。
カーブが多いし下り坂だし、車が結構来るし、道が狭いし・・・。

バスに乗車してフェリーターミナルへ・・・・。


やはり、登山など楽しむならツアーだなぁ~。
チラッと説明を聞いたけど、
「ここのコケは色んなコケがある中で一番さわり心地がいいんですよ~」
「ここの木はあ~で、こ~で」
とか
「ここから見るとライオンの顔に見えません?」
とか。

多分その方が記憶に残るだろうなぁ~。^^



この後どうしよう
観光センターへ。

(パンフレットや他の人のブログで)縄文杉を見たしもう登山はいいかな~~
なーーんて、考えた。

気が向いたら行こう~。


それよりもシカを食べたい、屋久鹿!
縄文杉に行くまでの登山口への交通費も結構かかるみたいだし、出来れば食べ物にお金をかけたい訳であり。

飲食店を調べたし今度行こう!






フェリーターミナル近くの東屋でご飯を炊き食事!
いやぁ~お疲れ様です。

暗くなるまでのんびりしててテントを張って寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村