OOを見つけた時の有難さは異常。373日目 (宮崎県 高千穂~熊本県 阿蘇 道の駅 阿蘇)

公開日: 2017年6月22日木曜日 日本一周


6月19日 宮崎県 高千穂のとある市場の外のソファーにて朝の7時頃起床。

とりあえず、昨日の残りのおにぎりを食べてルート確認。

今日は阿蘇まで行くつもり~。

その前に昨日行かなかった道の駅 高千穂に寄ってみるか。


^^;




 高千穂町は「日本神話」に縁のある地。


何か所かパワースポットや名所があるみたいですが、、、出発するなり~。


いい天気だ。
しかも暑い~

坂も多い~
汗がダラダラ~

水~~

喉が渇いた~って思っていた頃に見つけた、湧き水の有難さは異常



ペットボトルに入れてゴクゴク飲み、うまし。

段々と阿蘇山に近づいてきたと思われ。



そろそろ腹減った~って思っていた時に見つけた蕎麦屋さんの有難さは異常

迷わず入店!


おろしそば700円高菜飯300円をご注文~。



久しぶりに日本蕎麦食べたなあ!ずっと沖縄そばばっかりだったし。

5,6?か月ぶり?

大根おろしのサッパリさと蕎麦うめえええええ~!
山の中にある蕎麦屋さんはみんな美味しいっていうイメージ。それな^^~


熊本県は高菜漬けが有名!

これもとっても美味しかったでござる。

ゆっくりお茶を飲み休憩し出発。
ご馳走様でした~^^


阿蘇市内へ。

回りは山に囲まれているが。
阿蘇市内は平坦だった。

今日は宿に泊まりたい~。
明日から天気が悪いんゴゴ・・・



梅雨ハジマッタナ。

まぁ、今日の夜は雨が降らなそうなので大丈夫かな!という結論に至り。

道の駅 阿蘇へ

閉店間際に行ってみたら安い

イチゴがこんなに入っていてこの値段ですと!しかも350円の半額。


あとはあか牛たかなめしも買った。



これは別に買わなくても良かったかな^^;
微妙。

お昼に食べた蕎麦屋さんの高菜飯が美味しすぎたんかな。

イチゴも40個くらい入ってたな。
満足。

外の壁にコンセントがある~!
充電。
WiFiもあるし。なかなかいい。


んで暗くなりベンチの上にマットを敷いて寝袋に包み寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村