あか牛丼うまし!!雨が降る前に走れ~・・・^^ 374日目 (熊本県 道の駅 阿蘇~熊本県 道の駅 波野)

公開日: 2017年6月22日木曜日 日本一周


6月20日

道の駅 阿蘇の外のベンチの上にて起床。

今日は是非とも食べに行きたい食堂がある!
それを食べに阿蘇に来たようなもんだからな~^^

開店は11時らしいのでそれまで道の駅で充電しながら荷物の整理などして過ごす訳であり。

キャンピングカーのおじさんと話したり。

へぇ~この車、中古の家が一軒買える位お金を掛けているのか。
エアコンも付いているそうで。

10時ちょっとに道の駅を出発し6キロ程走る!

やってきたのは「いまきん食堂」。

有名ですなぁ。


開店と同時に席に座ることが出来た~。

よぉ~し、食べるぞぉ~。



注文したのは

「あか牛丼」ごはん大盛+お持ち帰りにあか牛味噌にぎりめし1個。

他にも気になるメニューありますなぁ^^
ハンバーグも食べてみたいし
百年とりそぼろ丼も気になる。

キタ ーーーーY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!!



いやはや、美味しいわけで。

肉の柔らかさ、甘み、肉にかかっているタレ!
卵を崩して食べる幸せ感。

人気の理由がよぉ~くわかります。


もう1件、気になるお店があるんだよなぁ
「北山レストラン」



ここも口コミであか牛のメニューが美味い!って有名。

食べに行きたいが、山を越えなければ行けない・・・
もうすぐ雨が降る予定だし。。。



いつか、また来よう。
車か何か、で。

もっと阿蘇をいろいろ見て回りたいが出発するンゴゴ。

どうやら20キロ位走ったら道の駅がある。
そこの休憩所が24時間開いているらしいぞ~。

雨が降る前にいそげー


山を越えて(ハァハァ


雨が降る前になんとか道の駅 波野へ到着。




自転車にカバーをして休憩所へ!

うおぉぉぉ~コンセントあるしWiFiもずっと制限なく使える~~!




うへええ
雨がいっぱい降ってきてる濡れなくて良かった良かった。

閉店前に道の駅の物産館へ行き食料を調達。


 あと、お昼買った「いまきん食堂」のおにぎりを食べた。
味噌がいい感じで美味しかった。


~~宣伝~~


そういえば
なんと
ラインのスタンプの審査が通りました。
40種類のヌコがいます^^


買って頂いた方
ありがとうニャ^^





あと、この前スポンサー様(セルラーライン)から頂いたイヤホン。

絶好調です。
音楽聞きながらパソコンを弄っています^^

イタリアデザイン~!
音質がいいです~。
スピーカーがあるのでイヤホンしたまま電話出来るのもいいですね。
電話する相手いないですけど。^^:






 夜の23時ごろ眠くなったので寝た~。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村